忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小技のコーナーに、Photoshopの「ラップ」をAzPainterで再現をアップしました。
元画像に、真空ラップしたようになります。 ↓↓↓

写真にラップ

Photoshopの「ラップ」と同じ結果にはなりませんが、一応「ラップ」っぽい効果は出ます。
最後に「スクリーン」を使うので、元画像より明るくなります。
全体が白っぽい画像だと、効果が出にくいので、注意してください。

Photoshopでは、明るい部分と同時に、暗い部分もできるんですが・・・そのへん、どういう処理をしてるのか、良くわかりません。
処理の過程で「トーンカーブ」を使っているとすれば、それはAzPainterにはないので、同じ結果をだすのは無理ですね。

絵フォントを使った、クッキリ系画像で試すと、このようになります。 ↓↓↓

絵フォントにラップ

使い道ビミョ~ですけど、まあ話のネタということで。(^ ^;)

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO