忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ加工のコーナーに、白黒画像の着色加工を更新しました。

例えば次のような2値化した写真や、境界にアンチエイリアスがかかっているモノクロの画像を・・・

2値化した写真

このように加工します。 ↓↓↓

着色その1

次のようにも出来ます。 ↓↓↓(他にもバリエーションあり)

着色その2

このような加工、完全な2値画像なら「色の置き換え」でもできますが、アンチエイリアス部分を含む画像でもきれいに作るには、着色用のレイヤを別に作って行います。
これだと「描画色-背景色に着色」を使うよりも、色違いを作るのが簡単です。

私はよく、楽譜(PDFファイルで配布されているものが多い)をキャプチャした画像を、このように処理してデスクトップの壁紙にしています。
壁紙用には、コントラストを弱くするのがコツです。
その他、色々な用途に応用できます。

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO