忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AzPainter2で作った、ラーメンです。(爆)

ラーメン

<作り方>
1、雲模様⇒描画(黒-白)
2、油絵風 範囲3
3、輪郭抽出⇒Sobel
4、レベル補正で、中央と右端の△を左側に動かして、明暗バランスを整える
5、レイヤ複製
6、シフトで、X方向Y方向共に、1ずつずらす
7、ぼかし 強さ1
8、合成モードを「比較(明)」にして、レイヤ結合
9、描画色を濃い赤茶色、背景色を薄い黄色にしてから、「描画色-背景色に着色」
10、アンシャープマスク 範囲1

GIMPの解説本で、雲模様からラーメンを作るのを見て以来、AzPainter1.36でもできないかと色々試行錯誤してたのですが、しょぼいラーメンしかできませんでした。
AzPainter2と1.36では、雲模様や輪郭抽出の仕様が若干違うのと、「比較(明)」の合成モード実装で、この度めでたく?満足のいくラーメンができることに。
・・・というわけで、AzPainter2特製ラーメンです!

上の画像は、シームレスになるようにつなぎ目を修正してあるので、デスクトップの壁紙などに並べて使えます。
目障りで全然実用的じゃありませんが、どうぞ御自由にダウンロードして、お試しください。

デスクトップいっぱいのラーメン!!!!
・・・・・思わずのけぞります! \(^ ^;)

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO