忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163


グミキャンデーできました♪
プニプニでちょっと透明感のある感じが出てるでしょうか?
こちらのゼリービ-ンズと見た目も作り方も似てますが、グミは右下が明るいのが特徴です。

実際にグミを手の平に乗せ窓際で良く見てみると、光源とは反対側がうっすら明るいんですよね。
これはたぶんグミが、若干光を通すからのようです。
ゼリービーンズは表面が硬い糖衣?で覆われていて、完全不透明ですが。
その違いが画像を作る時も重要だったんです。

このグミも「AzPainter2レストラン」のネタですが、どうもレストランはお菓子系が多くて……笑
もっともお菓子はロゴにも流用できることが多く、応用範囲が広いと言えますけど。
このグミキャンデーの作り方も文字に適用すれば、美味しそうなグミロゴができます。

さていよいよ数日中に「AzPainter2を使おう」を全面公開できそうです。
制作を2年近く放っておいた時期があったので、随分長くかかってしまいましたが、ようやく公開までこぎつけたというところでしょうか。
ふぅ~~~~~(^ ^;)

拍手[3回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO