忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京オリンピックのテレビ中継を見ていたら、競泳などが行われている国家水泳センター(Watercube~水立方)の外壁が、とても個性的で印象に残りました。
この外壁の独特の模様(と言うか、壁面の分割方法)は、おそらくAzPainterの「水晶」フィルタと同じです。

そこでAzPainterを使って、CG的にこの外壁を模した画像を作ってみました。

AzPainterで作った、国家水泳センターの外壁画像

どうでしょうか・・・? (^-^;)

向こう側が透けて見えたり、光が差し込んでいる様子も表現しました。
国家水泳センターの外壁は、夜間ライトアップされると青く見えますが、日中はこんな感じですよね。

この平面分割は、純粋な数値計算でできていますが(そうでなければコンピューターで生成できない)、どこか有機的な雰囲気があって、好きな模様の1つです。

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO