忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル曲を打ち込んで、イラストと合わせて動画にしました。
打ち込みはフリーソフトのDomino、イラストはAzPainter2、動画編集にはWindowsXPのムービーメーカー2を使っています。


Windowsムービーメーカーで編集するなら、640×480でイラストを描き、そのままの大きさでWMVで保存、YouTube等にアップすればいいと思います。
動画共有サイトでは、最終的にかなり画質が落ちてしまいます。
あまり手の込んだものを描いても意味がないし、しかもこの作品のように何枚も画像が必要な時は、いかに要領良く?ツボを押さえて描くか、というのも現実的には大事です。

こういう時、AzPainter2くらいの画像編集ソフトって、本当に「ちょうどいいな」と思います。
気楽にチャチャッと描けますので。

(なお動画は、共有を前提にYouTubeで公開してますので、御自由にブログ等に貼っていただけます)

拍手[3回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO