忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと意外な使い方ですが、AzPainterで円グラフを簡単に描く方法をアップしました。

カスタムグラデーションを使って、このような帯グラフ状の図を描き・・・

帯グラフ

これを「極座標」で、イッパツ!円グラフ↓↓↓にしてしまうものです。

円グラフ

すごくきれいな円グラフになるので、ちょっと驚きますよ。
この後色々加工を工夫すれば、見た目も楽しいグラフができます。

以前、べつやくメソッドという、本文内容や気持を1つの円グラフで視覚的に表す方法が、話題になったことがありました。
このメソッド用に、円グラフを作成するソフトやWebサービスもありますが、慣れた画像編集ソフトなら、自分で作るのも楽しいと思います。

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO