忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
しばらく中断していた「AzPainter2を使おう」サイトの製作を、また始めました。
サイトの構成やHTMLやスタイルシートの書き方も、頭の中から半分以上消えていて最初は戸惑いましたが、少しいじっていたら段々思い出して…(笑)
何とか来年春くらいまでには全面公開したいですね。

あれこれAzPainter2をいじっていたら、以前から何度やっても上手くできなかったニット(というか毛糸の編み目?)みたいな画像がキレイにできました。↓↓↓



「RGBずらし」を裏技的に使うので、旧バージョンのAzPainterではできなかったわけです…
また「エンボス」も使いますが、旧バージョンと2では仕様が違います。
2で「カラー」にチェックしても、エンボスのかかり具合(強さ)がかなり違うんですよね。
★これについて以前記事に書いています
テクスチャが「それっぽく」見えるかどうかは、結構微妙な点があるので、フィルタの仕様がちょっと違うだけで、上手くできたりできなかったり…ということがあるのです。

拍手[3回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO