忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対称プリント柄


対称プリント模様1の方法で作った画像です。
雲模様が素になっていますし、色の付け方も様々なので、できる模様は無限です。
並べれば綺麗な連続柄になります。

大きな画像のままでは使い道が難しいですが、出来上がったものを縮小すると、イラストの背景や壁紙、服の模様等に応用できます。
(他のソフトで)パターンに登録して使うのも面白いでしょう。

↓↓↓こちらは、左上の画像の色違いを、縮小して並べたものです。

対称プリント柄

さらに「カラー」の「HSVカラー調整」「RGB調整」「ネガポジ反転」などで色調を変えたのがこちら↓↓↓です。

対称プリント柄

随分イメージが変わりますね。

なお作る途中「左右反転」で、「編集」メニューと「選択範囲」メニューを間違わないように気をつけましょう。
「編集」の方は「全体を左右反転」なので、レイヤが2枚以上の時は、それら全てが左右反転します。
一方「選択範囲」の方は、選択されているレイヤ(あるいはその選択範囲)だけが左右反転します。
レイヤが1枚だけの場合で、特に選択範囲を作っていない時は、どちらを実行しても結果は同じですが。

拍手[2回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO