忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアプラスチック文字

クリアプラスチック文字

以前から「AzPainterでもできないかな~」と思って色々実験していた、クリアプラスチック風の文字ができました!
上は輪郭強調タイプ、下は輪郭なし(Unicode文字使用)です。

今まで立体風のロゴ作成はいくつか紹介してきましたが、透明感があるものは水文字くらいだったでしょうか。
実は水文字の作り方同様、クリアプラスチック文字もカスタムグラデーションを使えばできるはずと、その方向で試行錯誤しましたが、結局ダメだったんです。
しばらく放っておいて、先日全然違うやり方でアプローチしたら、ちょっとした拍子に偶然できました。

色と形によっては、飴みたいにもできます♪ ↓↓↓

クリアプラスチック文字

作り方は近いうちにHPに掲載しますので、お楽しみに。

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO