忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベタフラッシュ加工

漫画で、俗にベタフラッシュと言われている加工を、写真に対してやってみました。

ベタフラッシュの作り方

↑↑↑この解説ページではイラスト向けに、キャラクター(猫)と背景レイヤの間にベタ(フラッシュ)用レイヤを作っていますが、写真の場合は写真レイヤの上にベタレイヤを作って加工します。
先に「放射状ずらし」でギザギザ状態にしてから、「放射状ぼかし」を使うのがポイントです。

写真の場合、特に赤系の色でベタフラッシュを作ると、JPEGで保存した時に汚くなることがあります。
保存設定でできるだけ高品質にするか、他の形式を使うのがいいでしょう。

このベタフラッシュのレイヤに、「フィルタ」⇒「変形」⇒「波形」を適当な設定値で数回実行すると、ぐにゃぐにゃフラッシュになります。↓↓↓

ぐにゃぐにゃフラッシュ加工

ジワ~~~~・・・と何かが来ている?感じが出ますね。

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO