忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習字文字

テキストツールで描画した毛筆風フォントに、自然な「にじみ」を加える、習字文字の作り方をアップしました。

本当に手書きした習字のような画像が作れます。
これならお正月に、パソコンで書初めもできますね。
最近のハガキ作成ソフトには、個性的な毛筆風フォントがたくさん付属しています。
ハガキ作成ソフトのフォントでも、インストールしてある環境ならAzPainterでも使えます。
せっかくですから、ロゴ作成にも利用してしまいましょう。

なお雲模様は「シームレス」の方だけでなく、「全体」の方も使えます。
ノイズの強さが違うので、微妙に仕上がりが異なります。
お好みの方でどうぞ。
「雲模様(全体)」の場合は、あらかじめ描画色と背景色を「白/黒」にしておくのをお忘れなく。

額に入れた画像も作ってみました。 ↓↓↓

習字文字(額入り)

拍手[2回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO