忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
今回から、HP AzPainter使い倒しを更新したら、その都度このブログでもお知らせすることにしました。
ブログはRSSリーダーで、更新記事のタイトルや概要をキャッチできます。
RSSリーダーをお使いの方は、このブログを登録していただければ、HPの更新状況もすぐにわかって便利です。
どうぞ御利用下さい。

今回はロゴで、半透明マスク文字の作り方を更新しました。
こんな感じの、文字の部分だけが元画像と同じロゴです。↓↓↓

半透明マスク文字

このロゴでは、アルファ操作の「下のレイヤの値を引く」を使います。
「~値を引く」は、「~値をコピー」や「~輝度からコピー」に比べると、あまり使わないと思いますがどうでしょう?
「~値を引く」は、下のレイヤで不透明な部分ほど、上のレイヤでは透明になります。

・・・とここまで書けば、上の画像を見ただけで作り方がわかる方もいると思います。
手順はそんなに多くありません、簡単ですよ。 (^-^)

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO