忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボロボロの紙

画像作成にボロボロの紙をアップしました。
穴の開いた紙の形や色ムラは、「雲模様(全体)」を利用して作ります。
上の作例では、紙を作った後に別レイヤで濃い焦げ茶色で文字を入れ、「焼きこみ」で合成しています。
文字も色ムラが出ているのはそのためです。


このボロボロの紙を応用して、画像を焼け焦げにする方法も同時にアップしました。

焼け焦げの画像

レイヤ合成とフィルタだけでも大体作れるのですが、さらにリアルにするために、黒っぽい焦げの部分は、焼き込みツールで描画しています。
最近掲示板に、焼き込みツールの利用法について質問があったので、使ってみました。
この加工、RGBやHSVカラー調整を使えば、茶系以外に変化させることもできますよ。


私は女性ですが、キラキラやかわいい系より、今回のようなダメージ&汚れ系加工の方がずっと好きなんですね。
考えるのもこちらの方が楽しいです。
・・・・・何故??? (^ ^;)

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO