忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛び出し写真

飛び出し写真(応用)の作り方をアップしました。
以前から掲載していた飛び出し写真(基本)を踏まえて、さらに額を綺麗に作ったり、飛び出した部分に影を付ける方法です。

確か基本編を掲載した時点では、「範囲を指定して選択」の「拡大」「縮小」がなかったので、額を作るのが面倒だったんですよね。
また最後に余分な影を消すのには、アルファ操作の「下のレイヤで透明な部分は透明に」で、イッパツで綺麗に処理しています。
以前はそれに気づかず、手作業で影を消してた私でした。(^ ^;)

この飛び出し加工は、使う写真の選び方も大事です。
枝先に止まっているトンボやチョウチョ・・・あたりが、切り抜きも割とラクで、面白く仕上がります。
高層ビルなど風景写真も、奇抜な仕上がりになるかもしれませんね。
色々試してみてください。

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO