忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
↓↓↓AzPainterで描いた、と言うよりは「作った」ハムの画像です。

AzPainterで作ったハムの画像

美味しそうなハムを作るとして紹介しているこのハム画像、それまではAzPainterでテクスチャやパターンなどは試作していましたが、そうでない「モノ」を作ったのは、このハムが初めてでした。
何となく「ハム、作れるかも・・・」と思いつき(笑)、あれこれいじっていたら意外と簡単にできたので、自分でも不思議でしばらくモニタを眺めていた記憶があります。

パソコンでこういう純粋なCGを作るとなると、Photoshopみたいなソフトが必須だと一般には思われているかもしれませんが、AzPainterでも十分にできるわけですね。
それに気づかせてくれた、記念すべきハムだと言えるかもしれません。

この種の画像作成は、絵を描くのとは違って
★ 手順どおりにやっていけば、(絵が苦手な人でも)作成できる
★ ペンタブレットがなくても、マウスで十分作業できる
★ 再現性がある(全く同じものができるわけではなくとも)

・・・・のが特徴です。

このハム画像自体はそれほど使い道があるとも思えませんが、AzPainterの使い方をマスターしたり、応用技を考えるヒントにはなると思います。
それにやはり「食べ物」って、作っていると面白いですし。 (^ ^;)

この種の「画像作成」は、他にもいくつかAzPainter使い倒しで紹介していますので、どうぞ御参考に。↓↓↓

ダイヤモンド | 渦巻き星雲 | 封蝋

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO