忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水文字加工で泣いている猫

水文字の作り方を応用して、猫がウルウルと涙ぐんでいるように、写真を加工してみました。

最初に黒地に白で涙部分を描く時、レイヤの不透明度を少し下げて、下の写真を見ながら位置を決めるのがポイントです。
不思議なことに涙を描くと、他は何もいじってないのに、猫が悲しそうな表情に変わるんですよね。

ところで私は、今年4月から韓国語を勉強してるのですが、韓国語で「泣く」は「ウルダ」と言うことを最近知りました。
最後の「ダ」は形容詞や動詞(用言)の辞書形語尾なので、実際は「ウル」で「泣く」の意味を表します。

日本語の「ウルウル」は、比較的最近使われるようになった、若者言葉または俗語ではありますが・・・・・ソックリじゃないですか!?

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO