忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AzPainterでは、新しいバージョンの1.35で、今までの「輪郭抽出」の他に、もう1つ別の「輪郭抽出2」が実装されました。
この2つがどう違うのか、実際の画像に適用して、実験してみました。

まず、太い格子のテクスチャに、円を描いた白黒の画像(左端)を用意し、それぞれのフィルタを実行してみます。
中央が「輪郭抽出」、右端が「輪郭抽出2」です。

輪郭の違い

白黒の境界部分が輪郭線として抽出されますが、随分太さが違いますね。

次は、カラーのデジカメ写真です。

輪郭の違い

線の感じも違いますが、「輪郭抽出」ではカラー画像に適用した場合、線にもそれなりに色が残りますが、「輪郭抽出2」ではモノクロになるようです。

どちらの場合も、抽出した線と他の部分のコントラストが不足する時は、「レベル補正」で直すとクッキリします。

↓↓↓やってみました・・・「輪郭抽出2」と「レベル補正」です。

風景写真の輪郭

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO