忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PhotoScapeで編集した画像

この画像は、Photoscapeというフリーの画像閲覧・編集ソフトで加工したものです。
海外製(たぶん韓国)のソフトで、以前は英語版で使っていましたが、バージョン3.2から日本語表示にも対応しました。
インストール画面は英語ですが、使用規約には「I agree」、後は「Next」をクリックするだけなので簡単です。
私は英語版にそのまま上書きでバージョンアップしましたが、特に言語選択の画面などはなく、自動で日本語になりました。

このPhotoscapeは、最初からたくさんの加工メニューが用意されていて、クリックやドラッグだけで感覚的に編集&加工できるのが最大の特徴です。
ネット上で、画像を色々に加工してくれるサービスサイトがありますが、それがそのままソフトになったような感じでしょうか。
AzPainterでは守備範囲外?の、画像の「連結」「分割」「複数画像のレイアウト」「GIFアニメ」「挿入した画像や文字オブジェクトを自由に拡大縮小&回転」などが簡単にできるので、併用して使うと編集や加工のレパートリーが広がります。

プリセットされている、フレームや加工のセンスもなかなかのものです。
これは↓↓↓ちょっと古い写真風に加工してみたものです。

PhotoScapeで編集した、古い写真風画像

Photoscapeのサイト(英語)

このサイトには、ソフトの使い方を説明する動画もあるので、見ておくとさらに分かりやすく使えると思います。
(動画は「Help」のページです)

拍手[1回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO