忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブレットに関するアンケート、先日締め切らせていただきました。
たくさんの投票、ありがとうございます!

結果はこちらで見れます

使用頻度はともかく、ペンタブレットを「持っている」人が、半分を超えました。
「持ってないけど欲しい」人も3割。
もちろん、あくまで「AzPainter使い倒し」や、忍者アンケートのカテゴリで、グラフィック関連の投票に関心がある人に限っての結果ですが。
一般の人に同様のアンケートをすると、「ペンタブレットって何?」がダントツで1位になるのではと思います。

ペンタブレットは、必ずしも「絵を描く」ためでなくても、普通のパソコンの操作にも使えるので、マウスが苦手な人には、結構便利な入力装置だと思います。
ただ値段が少し高いのが難点なのと、これはこれで「慣れ」が必要なんですが、上手く使えるようになる以前に、投げ出してしまう人もいるようです。
もったいない・・・!(^ ^;)

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO