忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像作成コーナーで、2つ記事を更新しました。
一つ目は、対称プリント模様2です。
このような模様が、無限に作れます。↓↓↓

模様

模様

以前にアップした、対称プリント模様1よりも、細かい模様ができます。
上下左右が対称なので、並べると綺麗な連続模様になります。
抑えた色調にすれば、壁紙にも向くでしょう。

もう1つは、炎3です。 ↓↓↓

炎

以前にアップした、炎1炎2とは違い、「極座標」を使いません。
最後のグラデーションマップ次第で、赤い炎・青い炎など、色々な炎ができます。

拍手[2回]

PR
ちょっと意外な使い方ですが、AzPainterで円グラフを簡単に描く方法をアップしました。

カスタムグラデーションを使って、このような帯グラフ状の図を描き・・・

帯グラフ

これを「極座標」で、イッパツ!円グラフ↓↓↓にしてしまうものです。

円グラフ

すごくきれいな円グラフになるので、ちょっと驚きますよ。
この後色々加工を工夫すれば、見た目も楽しいグラフができます。

以前、べつやくメソッドという、本文内容や気持を1つの円グラフで視覚的に表す方法が、話題になったことがありました。
このメソッド用に、円グラフを作成するソフトやWebサービスもありますが、慣れた画像編集ソフトなら、自分で作るのも楽しいと思います。

拍手[0回]

写真の加工技を、2種アップしました。

レリーフ(浮き彫り)加工です。 ↓↓↓

レリーフ加工

上は、加工前に写真に文字を入れておいたものです。
記念プレート風になりますね。

もう1つは、サイケデリックなイラスト風加工です。 ↓↓↓

サイケデリックな加工

グラデーションマップの「間の色を単色化」を使って、着色しています。
原色中心の派手な色調にすると、サイケデリックになりますが、色を変えれば様々な雰囲気が出せます。
同じ写真で、こんな風にもできますよ。 ↓↓↓

色違い

拍手[0回]

しばらく音楽制作の方にハマっていて、AzPainter使い倒しの更新が滞ってしましたが、今日テクスチャ&パターン制作を3種まとめてアップしました。

庶民的な和風柄、井桁の作り方

井桁


表面のデコボコがリアルな、皮革の作り方

皮革


建物の外壁によくある、モルタルの作り方

モルタル


年内をメドに、目次にあげてある項目をアップし終わって、AzPainter2関連サイトの構想に取り掛かりたい・・・と思ってますが、予定通り行くかどうか微妙なところですね。(^ ^;)

拍手[0回]

スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO