忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像作成のテクスチャ&パターンに、新しい記事を2つアップしました。

まず、レンガ3です。 ↓↓↓

レンガ


ちょっとパソコンで作ったようには見えない、レンガの壁です。
並べて使えるように、シームレスにすることも出来ます。
レンガとレンガの隙間を、白っぽくするバリエーションも紹介していますよ。

もう1つは、トラ縞です。 ↓↓↓

トラ縞


実はこのトラ縞、意外とパソコンで作るのは難しいのです。
手描きした方が速いのなら、フィルタ等で作る意味がありませんし。
今回ようやく、途中で「渦巻き」を使って、リアルに作れる方法を見つけました。
「渦巻き」は、AzPainterのバージョン1.35で実装されたので、それ以前のバージョンでは出来なかったわけです。

でもどこで「渦巻き」を使ってるの?という画像ですよね。
・・・それは作り方を見てのお楽しみ♪ということで。(^ ^;)

拍手[0回]

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO