忍者ブログ
HP 「AzPainter2を使おう」「AzPainter使い倒し」の連動ブログです
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用に作ったモノを公開&配布するブログ「R工房」を始めました。
(ここでやってもいいのですが、AzPainterと関係ないのも出てくるかもしれないので、別ブログです)

とりあえず、AzPainter用のテクスチャファイルを公開します。
80種類(!)を、2つに分けてZIPにしています。
AzPainter(旧版)、AzPainter2、どちらでも使えます。
他のソフトでも使えるなら、それでもいいですよ♪

テクスチャダウンロードのカテゴリはこちらからどうぞ

拍手[26回]

PR
「今さら・・・」「遅い!」と言われそうですが、AzPainter使い倒しのトップと各コーナーの目次ページに、サイト内検索機能をつけました。
検索ボックスに、「影をつける」「レイヤ」「水玉」など、知りたい項目の関連語を入力して、検索ボタンをクリックしてください。
サイト内から該当するページがリストアップされます。

今までたくさんの見出しから、目的の記事を捜してた方も多いと思います・・・お手数をおかけしました。
サイトを作ってる私自身も、「アレはどこだったかな?」状態だったので。(笑)
これで簡単になりました~!
どうぞご利用ください。 (^ ^)

拍手[7回]

AzPainter使い倒し、今回が最終更新です。
まず、ずっと以前から目次に載っていた、タイル2 ↓↓↓

タイル

「水晶」フィルタを使った、不定形のタイル風画像の作り方です。
この方法で、写真やイラストをタイル風に加工することもできます。

続いて予定にはなかったオマケ記事、画像の端を破く ↓↓↓

端を破く加工

一種のトリック加工でしょうか・・・?
白い部分の幅を「波形」フィルタで不規則にするのが、リアルさの決め手です。

最後は、AzPainter専用形式APDについてです。

「AzPainter使い倒し」、コッソリ更新や修正はあるかもしれませんが、ひとまずここで区切りをつけて、今後はAzPainter2の解説サイトの構想に取りかかりたいと思います。
途中経過報告なども含め、このブログは(のんびりですが)今まで通り続けますので、どうぞよろしく♪

拍手[17回]

久しぶりになってしまいましたが、ロゴ関係の記事を3つまとめて更新しました。

字詰め&回転・傾き・・・文字間隔を詰めたり、一部の文字を回転・傾けてロゴにアクセントをつける方法です。
対象文字を選択ツールで囲んでから、処理します。

文字の変形・・・立体加工などをする前に、フォントを変形させておく方法です。
色々なフィルタが使えるので、いくつかの例を説明しています。

とけるチーズ文字・・・ピザ用チーズに見立てた、糸を引くチーズ風のロゴです。
美味しそうに作りましょう!

以上を全部組み合わせて作ったロゴです。 ↓↓↓

とけるチーズ文字

拍手[9回]

スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitterやってます
HP の掲示板情報
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

© 2008 - 2010 REIKO